Monday, March 14, 2011

地震 Earthquake

Thankfully, 私の かぞくは だいじょうぶです。しんぱいしています。日本で じしん は かいめつてき (devastating).  I cannot believe what has happened.

20,000 ぐらい 死傷者 (ししょーしゃ/casualties)が みつかったですが、みつかなかったひとが 多いです。食べ物と 水と くすりと ヒート(heat)が すくないです。 よるのとき、氷点下になります(below freezing)。 じしん もっと 来ます。人は ねることが できませんです。
きょうふ (fear)が あるからです。
To make matters worse, ほうしゃせん (radiation)が あります。
人は ビルで まちます。ドアと まどを しめています。
うちに かえるとき、ふく(服/clothes)を ぬがなければ なりませんです。それから シャワーを あびなければ なりませんです。外に 出なければ なりませんとき、長そで (long sleeves) マスクと ゴーグルを かけなければ なりません。    

 日本を お大事にしてください。

No comments: